朝がキラリ

毎日の心がけ

ひやっとしたい時には

この暑い時期に、ひやっと冷たい感覚を味わいたい時に手っ取り早いのが、まさに王道中の王道であるホラー映画を見ること…だろうか?笑
ちなみに私はホラー映画や幽霊などというこの世に存在しないものの類は、極めて苦手な人である。苦笑
なので夜中に一人で暗い部屋の中、ホラー映画を見るのが趣味ですとかいう人の正直気がしれない。
よく夏とか、そんな感じで夜中にホラー映画特集みたいなものをやっているが、本当にやめてくれと思ってしまう。
やるなら昼間にやってくれ!的な。笑
私的に日本のホラー映画のレベルはかなり最高峰だと思っていて、普通に自分たちの日常にあるようなところに怖さがあるので、本当に映画を見てしまうと私の場合日常生活に支障が出てもおかしくない。苦笑
リアルさが半端ないので、本当にある意味で困ったものだ。
あとリアルすぎるお化け屋敷とかも無理!
以前に友人たちととあるお化け屋敷に入ってみたが、あんなに人生の中で叫んだことなんて恐らく最初で最後かもしれない。苦笑
それに人は本当の恐怖に出会ったら、声が出ないということも心から学んだ瞬間だった。
ちなみに私も友達も、もちろん途中退出口から出たのは言うまでもない。笑