朝がキラリ

毎日の心がけ

夏休みの代わりに

なぜだ。なぜ今年の我が部署は夏休みが取れない!?
…その事実を知ってから、私の仕事へのモチベーションはダダ下がりで絶賛日々現実逃避中である。笑
そんな私は数ヶ月前に新しいチームに移動となり、真っ新な状態で一から仕事を始めたわけだが、この時の何か嫌な予感は見事に的中し今のこの状況になっている。
そして私達チームはやさぐれ真っ盛りで、みんな休みへの欲求が尋常じゃない。苦笑
上司によるとその分冬の休みが多くなるらしいのだが、あと何ヶ月待たなければならないんだよー!と皆がぶつぶつと毎日何かを唱えている。
この前外回りに出た時なんて、キャリーケースを持って駅に向かって行く人たちを見つめながら先輩が言った言葉は、キャリーケースのコロコロ取れちゃえばいいのに、だった。苦笑
それだけ我がチームは皆、夏休みがないせいで心病んでいるのだ。笑
でもありがたいことに今年は祝日がうまく並び、連休が多いので、それは唯一の救いだったと言えるだろう。
有休くっつけたらロングバケーションになるのに…とか思いつつも、連休中もついダラダラしてしまう。
旅行も行きたいけど、行くなら長く行きたい!と思ってしまい、家でゴロゴロしてしまうのだった。
早く来い来い冬休み!