朝がキラリ

毎日の心がけ

梅雨が終わって夏やってきた

毎日続いていた雨、ジメジメとした湿気となまぬるい感じの空気。
どんよりとした曇り空。
あれから一転して、すっかりとそれらはその姿を変えた。
こんなにも変わるものなのかと、本当に毎年驚くほど、梅雨明けの夏突入は辛いものだ。苦笑
私は夏が始まって数ヶ月が経つ今、ようやく夏に慣れてきた(無理にでも適合しなければならない?)というのに、もう少しでそんな夏は終わろうとしている。苦笑
しかし、夏が最近は一年の中で大部分を占めておりなかなか私の生活はいろいろな意味で苦しい。笑
しかも最近の夏の暑さは異常すぎて、行動をほとほと鈍らせる。
何もしたくないし、家に早く帰りたいし、とにかく外に出たくない。
梅雨の時の雨は家に居れば、それもまた一つ趣がある様な感じで許せるのだが、窓から差し込むあの強い光はどうにも許せない。
あの暑くて起きるけだるい感じと強い日差しは、私からガッツリと力を奪っていくので、朝からもうなにもかもしたくなくなる。
一日冷房がかかっている部屋で、ぼーっとゴロゴロしていたい。笑
完全なる女子力ゼロ人間が誕生するわけだ。
日頃から女子力が決して高いわけでもないのに、またここでダウンしたらとてつもなくひどいことになる。泣
あー。いかんいかん。