朝がキラリ

毎日の心がけ

最近の私の過ごし方

最近の私はダラダラモード全開すぎる。
夏の暑さのせいなのか、それとも根本的な私の精神力のなさが問題なのか、原因はわかってはいるけれどあえてそこは見ないふり。苦笑
この前、友達とご飯を食べた帰りに、おみやげ的なものを買いたい!という完全に突発的な感情に襲われ、それならここだろうと東京駅に立ち寄ってみた。
キャリーケースを転がしながら流れていく人の波をどうにかこうにかかき分けながら、ふと目に入ったポスターがあった。
それは各地の綺麗な景色が写真に撮られているポスターだった。
そのポスターが目に入った瞬間、日本って本当広いし、まだまだ見たことのない綺麗な場所がこんなにもあるんだということに、何だか軽くショックを受けてしまった自分がいた。
旅好きな私だが、まだまだ行っていない場所が多いことに、これは国内あちこち周る旅を考えなくてはいけないと思ったのだ。笑
ちょっと足をのばせば、いろいろな場所に行くことができることをすっかり忘れていたことに、今さら気づいたんかい!…という感じだけれど。
どうしても近場でいろいろと過ごしがちだが、気になったもの、気になったことは積極的にやっぱりやってみるもんだよね。
明日からはダラダラ禁止だ!!(たぶん。泣)